人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディーむつ!


大きくなったらムツゴロウさんになれると本気で思っていたおバカな私(^o^)
by karugamo1999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

船底塗装!

船を持っている人は一年に一度,
船を陸に揚げて船底の蛎殻やフジツボ,海藻などを取る
大がかりな作業をしなければなりません。
だいたいの人は業者さんに頼むのですが,私の上司は必ず自分でやります。
昨年から私もお手伝いをするようになり,今年も行ってきました。
普段,船は小倉駅の裏の方に置いているのですが,陸に揚げないといけないので
関門海峡をくぐり,新門司マリーナまで持って(乗って)行きます。
上司の船はヨットなので,帆を張れる場所が限られています。
だから,約10馬力のエンジンのみで進むので
自転車並のスピードで向かうため,約3時間掛かります(^^;)
船底塗装!_f0065006_255352.jpg

穏やかな海です。この風景を見ながらの作業は最高です!(^0^)!
船底塗装!_f0065006_2111888.jpg

船底の塗装を剥がした状態です。このブルーの部分を塗り替えます。
で,肝心な塗り終わった写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。(バカバカッ)
こんな船がとまってました(^^)
船底塗装!_f0065006_2151813.jpg

テンケンテンテン!ド~ラ~エ~モン号ぉぉぉ!!!
船底塗装!_f0065006_2174956.jpg

でっかい船のコーナーもありました。
一番奥のクルーザーは3階建て。。。
一回船を出すと何十万単位のガソリンがいるそうです(--;)
北九州にもこんな船がもてる方がいらっしゃるのね~~~っとため息(-。-)。。。
船底塗装!_f0065006_2245958.jpg

明日は,というかもう今日か!
新門司マリーナから小倉まで,上司のお供をしに行ってきます(^^)
船からの景色を撮ってきま~す\(^0^)/
by karugamo1999 | 2006-04-16 02:31 | 私日記

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧