レディーむつ!


大きくなったらムツゴロウさんになれると本気で思っていたおバカな私(^o^)
by karugamo1999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

引きこもり・・・。

退職してから約2週間。
「24・シーズン5」で夜更かしし
昼間はかなり引きこもって,再放送のサスペンスを見まくっています(^^;)
ここ最近,日曜祭日ごとに,八坂神社の厨房を借りて
鍋だし(割下)作りをしていました。

というのは,今週日曜,15日に,室町VS京町の1000人鍋対決があるのです!!!
今年で3回目のイベントで,
200円のチケットを購入して頂き,
室町の鍋と京町の鍋を食べ比べて,
美味しかった方に投票して頂くというルールになっています。
そして,今年は大将(旦那)が担当になりまして,
「室町かもん鍋」と称して,鴨鍋を1000人分作ります。

まあ,1000人分といえば,見当がつきませんが,
割下80リットル。当日,これに昆布だしを160リットル加えます。
鴨肉40㎏。大根,ごぼう50本ずつ。白ネギ100本。きのこ500袋。
もやし40㎏。こんにゃく100枚・・・・・・。等々,信じられない量の野菜を入れます。

どうなるのか分かりませんが,取り敢えず割下は完成したので
当日頑張ります。大将が・・・(^^;)

場所は常盤橋を挟んで室町側と京町側とで鍋を振る舞います。
時間は12時より3時までですが,売り切れた時点で終了です。
当日は,私も出ますので,お近くの方は是非お立ち寄り下さい。
そして声をかけて下さいねっ!!
お待ちしております\(^0^)/

[PR]
by karugamo1999 | 2006-10-12 00:04 | 私日記

最新のトラックバック

'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
ptiiyny
from ptiiyny
北九州ブロガーリンク集
from Web写真素材館 北九州 詩..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧