レディーむつ!


大きくなったらムツゴロウさんになれると本気で思っていたおバカな私(^o^)
by karugamo1999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:私日記( 41 )

一年ぶり

早いもので夏の高校野球のきせつになりました
もう一年もたってしまった002.gif

で、近頃ですが、mixiに浮気してました054.gif

昨年あんなに燃えた甲子園ですが、
今年は寂しい夏となりました007.gif


だけど、
昨日、一昨日と、
わっしょい百万夏祭りで
街は賑わい、心ウキウキ、
私は八坂神社で生ビール等を売って
お祭り気分を満喫058.gif
同窓会でたくさんの人と
23年ぶりの再会をして
久し振りにはじけました!

今年もなんだかんだで
結構熱い夏になりそうです004.gif
[PR]
by karugamo1999 | 2010-08-09 22:12 | 私日記

久々登場!!

8ヶ月もサボっているうちに,
みこぶーは走り回るようになり,かなりスリムになりました。

7ヶ月で11㎏という優良児ぶりが
     1歳9ヶ月の今,12㎏003.gif
一時はどうなることかと思っていましたが一安心です045.gif

さて,この8ヶ月の間に私の中でも色んな変化がありました。

昨年9月いっぱいで移転の為,小料理屋を閉め,
 移転に伴い 「天ぷら かる鴨」 に生まれ変わって
    11月28日に無事オープンしました~038.gif
f0065006_1125180.jpg


そして お仕事復帰しました~006.gif
 今はお昼の11時半~3時まで(オーダーストップ2時半)ですが
  オープンしたての頃は夜も出ていました。
  お腹があまりにも大きくなってからオープンまで約2年,
   出産以外はまともに体を動かしていなかったため
       復帰して2週間は毎日グッタリ・・・。
  母が定休日(日曜・第3月曜)以外は毎日来て
    みこぶーの面倒を見てくれています。
                 感謝感謝です

仕事にも慣れ,何とか頑張っていますが
なんと言ってもこの不況で飲食も冷えてきてます・・・。
今が踏ん張りどき047.gif

     頑張るぞ~~~070.gif

f0065006_1225526.jpg
実が大好き016.gif
「あめ(豆)
 あめ(豆)」って
  言いながら
どんどん
 ちぎっちゃう。
[PR]
by karugamo1999 | 2009-02-15 01:28 | 私日記

修行???

先週の出来事ですが
朝,10時頃,外が何やら騒がしい!!!
太鼓の音や男性の声が聞こえ始めました。

見下ろしてみると,
隣のお寺で何やら行事があっていました024.gif

お寺や神社が好きな私はとても興味を持ったので
いっとき覗いていると013.gif



           サ ブ イ 007.gif
この後,また樽の周りにしゃがんで
      お経を唱えてから縮こまって建物の中に入っていきました042.gif
[PR]
by karugamo1999 | 2008-02-27 00:24 | 私日記

新年(*^_^*)

   あけまして
  おめでとう
    ございます!

f0065006_012217.jpg

昨年は大変お世話になりました。

初めて3人で迎えるお正月です。
昨年は出産の喜びに沸きましたが
今年は1才になり,つかまり立ちをしたり歩き始めたりと
日に日に成長していく姿を見る事に
また昨年とは違う喜びをかんじていけるんだろうな~
               っと思ったら楽しみです(*^_^*)

このブログもペットが亀3匹だけとなった今,
       すっかりみこぶー成長記になってしまいましたが
今年もお付き合い頂ければ幸いです(^^)

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
f0065006_0244810.jpg

[PR]
by karugamo1999 | 2008-01-01 00:26 | 私日記

年の瀬

近頃テレビは特番ばかりですね!
昨日は大好きな「はぐれ刑事純情派」スペシャルがあって
                   とっても嬉しかったです(*^_^*)
実は私・・・藤田のまこちゃんが大好物なんですぅ~~(~o~)

それはそうと,
今年,私の身に起こった出来事を思い返してみました。

みこぶーが生まれる少し前の2月。
当分旅行なんて出来ないよね~(T_T)
              っと,長崎旅行に行きました。
f0065006_151842.jpg

f0065006_14951100.jpg

市内をぶらぶらして,チャンポン食べてから
雲仙に向かい,宿は雲仙。
浴衣を一応着てみたのですが・・・。
f0065006_159571.jpg

思えばこのお腹にみこぶーが入ってたって,ほんとすごい(^_^;)
この後,お腹周りは100㎝超えたもんな~(^_^;)
この2ヶ月後,
    難産ではあったけどみこぶーは無事に出てきてくれました(*^_^*)
f0065006_27032.jpg

早いものでもう7ヶ月!!!
年が明けすぐに私はまた一つ歳を取ります・・・。
             ほんっとに一年って早い・・・(^^;)
[PR]
by karugamo1999 | 2007-12-29 02:14 | 私日記

新らしもの好き!!!パート2

またまた新しいものが出ていました。
今度は
サントリーとロッテのコラボレーション
クールミントサイダー
f0065006_0133059.jpg

味はというと,最近クールミントを噛んでないからなんとも説明しにくいのですが
普通のサイダーとは間違いなく味は違う!!
ぜんぜん伝わらない・・・・・。
そして新しい物ではないのですが,
買い物に行ったら「キャンペーンエッグ」というものが目に入りました。
その名の通り,卵(^^)
f0065006_0125871.jpg

マクドナルドの月見バーガーの宣伝(どんだけ~)を最近よく見ます。
この卵,パックを開けると卵の他に
f0065006_0145465.jpg

月見バーガーの割引クーポンが入っていましたぁ~\(^0^)/
ただ券かと大喜びしたんですが,残念・・・。
だけど長いこと食べてないから連休にでも行ってきます(^^)
[PR]
by karugamo1999 | 2007-09-13 00:17 | 私日記

新らしもの好き!!!

今週発売された,話題のこれ!!
f0065006_1164952.jpg

アサヒビールとカゴメのコラボレーション!
「Tomate」
トマト大好き!新しい物大好き!!の私は飛びつきました。
味はというと,
まぁ,味はトマトジュースで飲み込んだときにアルコール感がしました。
個人的には,レッドアイ(ビールとトマトジュース)の方が好きかな~!
レッドアイを作ってくれたらいいのになぁ~(^0^)
だけどレッドアイはビールとトマトジュースがあれば
自分で出来るし・・・。

とかいいながら,随分長い間アルコールを摂取していなかったので
一缶飲み干した時は体中が真っ赤になって
                    心臓ドクドク・・・きつすぎて眠れない・・・・・。
   こんなに弱くなるなんて・・・・・。
        あんなに楽しかったのに・・・。
[PR]
by karugamo1999 | 2007-09-09 01:27 | 私日記

10月19日!

昨日は大将の33歳のお誕生日でした。
ケーキ買わなきゃね~って言ってたら
向かいに住む大将のお父さんが,ケーキとお祝いを持ってきてくれました。

お誕生日だけど,もちろん大将は遅くまでお仕事。
日付が変わった1時半から誕生日パーティー開始です。
f0065006_19583921.jpg

きちんと長いろうそく3本,短いろうそく3本がついていて,
「○○くんお誕生日おめでとう」っていうプレートが付いていました。
二人で食べるには丁度いい大きさのケーキで
コーヒーはいつもはマグカップで飲むけど,
せっかくだからちょっといいカップに注いでみました(^^)
f0065006_2014653.jpg

そして,私からのプレゼントは,以前から大将が気にしていたお守りブレス
f0065006_2033585.jpg

ちょっと,どうしても上手く撮れなかったんですが,
石は4種類。

水晶 : 潜在能力を引き出し,無限の可能性を開き,運勢を好転させる。
茶水晶 : 込み入った人間関係・事柄の分析を助け,正しい処置が出来る。子宝運UP
虎目石 : 貯蓄運を高め,良い友人を招く。直感力・洞察力も高める。
琥珀 : 最強の守護石。悪運を断ち,幸運を次々と招来する力を有す。

といったもの。
これは,自分で好きな石を選ぶ訳ではなく,
名前と生年月日で,それぞれの人に合った石で作ってもらうので,
出来上がってくるまでのお楽しみです。
石と波長が合いすぎると,体調が悪くなる人もいるとか・・・
大将は手首にくいこんじゃって血流が悪くなったようで
30分もしないうちに,手がしびれて苦痛を感じていましたけど・・・(--;)
ということで広げて貰うことになりましたので,彼はまだ身につけられません。
私も一緒に作ったので,私はしっかり身につけています(^0^)

全てが石の力で動いていく訳ではありませんので,
これをつけることによって,自らの意識が変わっていくことが,
一番大切な事だと思います。
[PR]
by karugamo1999 | 2006-10-20 20:19 | 私日記

大鍋バトル,結果報告!!

さて,とうとうこの日がやってきました!
f0065006_1722236.jpg

大将は7時から起きて,朝早くから準備のため出て行きました。
私は10時半頃到着!
鍋はだいたい出来上がっていました。
その1000人分の大鍋はこちらです!!
f0065006_1724080.jpg

具のたっぷり入ったお風呂といった感じ・・・(^^;)
菖蒲湯を思い出しました(^^)
いえ!これは勝負湯です!! ←うまいっ!!!

11時半,室町,京町それぞれの祇園太鼓で気合いが入ったところで開会式。
f0065006_1731333.jpg

何にも聞かされていないまま,大将は人前に出され,
鍋の紹介と意気込みを言わされました。
人前が大の苦手な大将は,とっても簡単な紹介をしていました(--;)
そして12時から始まる勝負に向けて最後の仕上げに
f0065006_17351962.jpg


午後12時!大鍋バトル開始!!!
f0065006_1736103.jpg

f0065006_1736241.jpg

f0065006_17363437.jpg

↑これは我が「室町鴨ん鍋」
相手,京町はクリームシチュー鍋??でしたが,
ひいき目か,「うちの鍋の方が断然うまいっっっ!!!」っと思いました(^0^)
お客さんに両方の鍋を食べて頂いて,美味しかった方に投票して頂きます。
f0065006_17393588.jpg

午後2時半締め切り開票,3時表彰式・・・。
沢山投票されていますように・・・・・・・・。

そして・・・緊迫した空気のなか
はっぴょ~~ですっっ!!!!!


f0065006_17465411.jpg

f0065006_17505121.jpg

優勝しましたぁ~~~\(^0^)/
3年連続,室町勝利!!
過去2回,勝っているので
ちょっとプレッシャーを感じていたのですが,ホンットに嬉しかったです!!!
f0065006_17471573.jpg

大きな優勝しゃもじは一年間,うちの店が管理します。
そして小さなしゃもじはずーっと店に飾っておきます(*^。^*)
今月に入って,大鍋に全てを捧げてきた大将!お疲れ様でした(^0^)
[PR]
by karugamo1999 | 2006-10-15 17:53 | 私日記

久々に

オーストラリアねたです。
f0065006_14551812.jpg

エアーズロック!風の谷のナウシカのオウムです。
まじで,動き出しそうだった!!!
そして,オーストラリアといえば,
これですよね~
エアーズロック!!!現地では「うるる」と呼ばれています。
f0065006_14563597.jpg

f0065006_1458860.jpg

これは夕方のうるる。
シャンパンサンセットっていうのがあって,シャンパンを飲みながら
どんどん色が変わっていくうるるを見る。という素敵なイベント。
シャンパン越しに,逆さエアーズロックを撮ろうと頑張ったのですが,
上下エアーズロックになっちゃいました(^^;)
そして
f0065006_151157.jpg

朝のエアーズロック。
色が全然違うんです・・・。
この日は登頂予定だったのですが,風が強く,残念ながら登れませんでした。
f0065006_1583349.jpg

後ろに見える鎖を頼りに,登る予定でした・・・。
そこで,うるるの麓を散策することに。
先住民アボリジニが残してくれた壁画が沢山ありました。
f0065006_1535494.jpg

途中,せっかくだから登っているふりをしようということで,
f0065006_15101897.jpg

助けて貰ってみたりして・・・。
砂漠だから,草木は全くないかと思っていたのですが,結構なんやかんや生えてました。
f0065006_15115858.jpg

運が良ければ,野生のらくだやカンガルーが見れるらしいのですが,
見ることが出来ませんでした。
なので,
f0065006_15132043.jpg

あまり美しいものではありませんが,
ディンゴのう○ちがいましたので,記念に(^^;)
[PR]
by karugamo1999 | 2006-10-12 15:16 | 私日記

最新のトラックバック

'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
ptiiyny
from ptiiyny
北九州ブロガーリンク集
from Web写真素材館 北九州 詩..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧