レディーむつ!


大きくなったらムツゴロウさんになれると本気で思っていたおバカな私(^o^)
by karugamo1999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:私日記( 41 )

頭が割れる・・・。

花乃屋さんが保護した迷子のワンコは
無事飼い主さんの元に帰ることが出来ました。
ホントに安心しました。
保護された先がとてもラッキーだったし,
飼い主さんも心配でたまらなかったことでしょう。
捨ててしまう飼い主さんが多く,その事で何か出来ることはないか
頭を痛めていた今日この頃でしたから
とても嬉しい出来事でした(^^)

頭を痛めているといえば,
昨日から頭が心臓のように脈打ち,仕事に出ることが出来ませんでした・・。
半年前から毎月定期的に頭痛に悩まされていて,
今回は余りにも長いので病院へ・・・。
半年前に思い当たる節があるので,とりあえず婦人科へ。
すると,脳神経外科を紹介されてしまいました。
脳のCTの結果は異常なし。 ホッ。。。
私の場合,ホルモンのバランスが壊れた時に起こる偏頭痛だろうとの診断でした。
取り敢えず,今日は偏頭痛にしか効かない「イミグラン錠50」という薬を処方されました。
これが効けば病名は偏頭痛決定です。
ふとしたきっかけで治ることもあるらしいけど,
当分は薬とうまく付き合っていくしか無いようです・・・(--;)

f0065006_1865280.jpg
ピーちゃんは
出てるのに,
ジン君は一生懸命
カゴの中を探し回わります。
ジン君は小さい頃から
かなりのおとぼけ君です。
今は,少し認知症も
入ってきているので
なおさらおとぼけ君で
愛おしいです。
ピーちゃんは
彼の手に止まるのが好きです。
彼のお母さんが生前可愛がっていた子なので,
時々,
「ピーちゃんは
    ママ??」

っと思う時があります。
[PR]
by karugamo1999 | 2006-03-30 18:18 | 私日記

春・春・春!(^^)!

本日,小倉ステーションホテルに行ってきました。
飾花がとっても春を感じさせてくれました。
f0065006_051364.jpg

f0065006_0511592.jpg

ムーディーな明かりの中,
各テーブルとメインテーブルに桜とカラーが咲き乱れていました。

先日花乃屋ことMoss&Mickさんのお店に遊びに行った際,
試作品のお花を頂きました。
男性がプレゼントされても持ち歩きやすいお花というテーマで
とってもセンスのいい,素敵なデザインでかなりお気に入ってるので
ご紹介したいのですが,
まだ試作品で,掲載許可を頂いていないので
今回は残念ながら諦めまして,
f0065006_12953.jpg

     「と~ちゃん,いい仕事するやろ~~」 
               とmossが申しておりました(^o^)

jazzさん,
また「人のワンコで犬ブログ」させてもらっちゃいました・・・m(--)m
[PR]
by karugamo1999 | 2006-03-27 01:11 | 私日記

北九州空港 ー▽ー {vol.2}

北九州空港のお土産売り場はとても魅力的でした。
f0065006_22451871.jpg

限定お菓子が各種取りそろえてありました。
ここに行けば,取り敢えず
福岡名物といわれている限定お菓子がほぼ手にはいるんでしょうね~(^^)
それにしても明太子味ばっか・・・(ーー;)
f0065006_22474584.jpg

さぶっ(^^;)
速攻でカメラを向けてしまった一品。
「さぶっ」っと思いながらも,
写真をとりながら,「ちょっとうまいやん?」っとも思ってしまいました。

f0065006_22552136.jpg

東京バナナってなかったっけ ??--??
これパクっとるやろ~(**)
ちいちゃいのしかなかったけど,
       これパクッとるやろ~~~
[PR]
by karugamo1999 | 2006-03-23 23:00 | 私日記

北九州空港 ー▽ー

北九州空港が開港しました。
新しい場所は必ず偵察に行かなければいけない
かなりミーハーな私は当然行ってきました。
f0065006_22481060.jpg

2.1キロの橋の先はものすごい渋滞・・・。
インチキドライバーに腹を立てながらもようやくたどりついた空港は
f0065006_22492697.jpg

ものすごく期待してたんだけど,意外と小さくてちょっとガッカリ(==)
車でしか行けないへんぴな場所だからということで
駐車場が安いことがまず売りの一つ??
f0065006_22515532.jpg

f0065006_22522333.jpg

入り口でメーテルが出迎えてくれて,写真を撮ってくれます。
銀河鉄道999の作者は北九州市出身ですもんね~
小倉南区の合馬まで走るバス(合馬号)は
バス全面にメーテルの顔が描かれてるし。
f0065006_22554864.jpg

渋滞にはまっている途中,話題の?新航空会社「スターフライヤー」が着陸,
中に入れてからは離陸まで見ることが出来ました。
シートは革張りだとか!いつか乗ってみたいものです。
子供並に乗り物大好きな私はとても嬉しかったです。
実は,一枚目の車中からの写真に
着陸態勢のスターフライヤーが写ってるんです(^^;)
どこか分かりますか???
[PR]
by karugamo1999 | 2006-03-21 23:04 | 私日記

食べる幸せ(*^^*)

彼が修行していたお店にご挨拶をかねて食事に行きました。
「万惣(まんそう)」という割烹料理屋です。
お昼の5000円のコースを食べました。
f0065006_2059186.jpg

笛前菜と言うそうです。手前の器が笛になっていて中身はこうなっています↓
f0065006_2103471.jpg

お刺身あり煮物あり、とても上品なお食事ばかりでした!
f0065006_2113984.jpg

こんなでっかいハマグリ始めて見た!(’。’)!
ご飯物は「かに雑炊」
f0065006_2142037.jpg

最後の締めは「マンゴーシャーベット」
f0065006_2143631.jpg

季節のシャーベットが必ず出るらしいのですが、完全手作りだそうです。
マンゴをそのまま食べているかのような自然な味でした。
彼とのデートは仕事柄、食べに行くことが結構多いです。
店が早く終わったときや休みの日は打ちっ放しに行きます。
食べたら運動!とっても健康的でしょ~
[PR]
by karugamo1999 | 2006-03-15 21:11 | 私日記

別れの季節・・・。

昨日は送別会がありました。
11年事務所で勤めた弁護士が2月一杯で独立をしたからです。

またまた美味しい料理を食べながら、楽しく宴は進みました。
f0065006_19501581.jpg
f0065006_19503927.jpg

鳥さんの中には薬味が入っていました。

そのうち、恒例の「一人一言」のコーナーが始まると
もう・・・涙なみだの送別会へと・・・(/_;)
11年間の思い出は沢山ありすぎて、それぞれ言い尽くせないほど・・・。
最後は気を取り直して、これまた恒例の
f0065006_19551557.jpg

うちの事務所は「ばんざい」がとても上手です(*^_^*)

二次会ではまたまた恒例の大カラオケ大会(~o~)
f0065006_19573036.jpg

いつもパーティールームを貸し切ってやります。
椅子はたっくさんあるにもかかわらず、
半分以上の人は座らずに、
歌ったり踊ったり叫んだり?思い思いに楽しみます(^O^)
1*年前、この事務所に入ったときは、堅い職場なだけに、驚きましたが
今では当たり前!というか、みんな歳を取ったのか、
これでも以前のような勢いがなく、物足りない(^^;)

涙もありましたが、最後は明るく送り出すことが出来ました!(^^)!
[PR]
by karugamo1999 | 2006-03-01 19:49 | 私日記

熱下がりました(^o^)

昨日のきつさはなんだったんでしょうか?

これだ~れだっ!
f0065006_19471527.jpg

jazzさんとこのミック君です(^_^)
この前遊びに行ってきました(^O^)
みっちゃん癒し系よね~
f0065006_19543824.jpg

いや~ホントに癒されました~(*^_^*)
この後と~ちゃんが店の片づけ始めたから
帰りたくてちょっと「ワンワン!」しちゃって
と~ちゃんから説教うけちゃいました。
とーさんを見つめながら、じーっと説教を聞いているモス君の目は
生き生きしてました(~o~)
説教も「と~ちゃん、なになに??」って感じのもっちゃん!
やっぱりさいこ~だよ~(~o~)

jazzさん、もっみっちゃんネタ、使わせて頂きました<(_ _)>
[PR]
by karugamo1999 | 2006-02-22 20:07 | 私日記

風邪ひいたみたい・・・。

夕方から身体がヒラヒラするな~っと思ってたら
熱が出始めました(-_-;)
ジン君にうつったら大変だから
インフルエンザには絶対なれないんだけど・・・・・
       ただの風邪でありますように('_')
f0065006_22132294.jpg

最近のピーちゃんはかなりの甘えん坊です。
一回カゴから出したらなかなか帰りません。
昨日の夜も帰ってくれず、私が寝られません・・・。
が、しっかり向き合って
「ピーちゃんが寝ないと、寝られないでしょ」って
説得したら大人しく帰っていきました(^-^)
通じ合えた気がしました。
はい、自己満足です!!

さて今日はゆっくり寝ます(*_*)
[PR]
by karugamo1999 | 2006-02-21 22:18 | 私日記

タイプ(*^_^*)

どうでもいいことですが、私は切れ長の目が大好きです。
そして、理想の牛に出会ってしまいました(~o~)
f0065006_201428100.jpg

グーですっ(*^_^*)
[PR]
by karugamo1999 | 2006-02-16 20:20 | 私日記

研修二日目(*^_^*)

2月12日、

前日とはうってかわっていいお天気に恵まれました。
朝食はホテルで取りました。いたって普通の食事でしたが、
f0065006_19113075.jpg


まずは阿蘇猿劇場へ
f0065006_19172147.jpg

おりこうさんなお猿さんたちが一生懸命私を和ませてくれました。
外には金網の中に少し野生チックなお猿さん達が、
f0065006_19185426.jpg

さすが阿蘇!!温泉に入ってまったりしていらっしゃいました(^^;)
餌をほしがる親子猿にちょっと意地悪したら
f0065006_19204187.jpg

怒られちゃいました・・・(-_-;)

その後、阿蘇山火口に何十年ぶりかに行く予定が、
ファームランドでつまみ食いしすぎて時間がなくなってしまい
カドリードミニオンへ。
見てきましたよ~パン君とジェームス(*^_^*)
写真は一切禁止(-_-;)取りたかったら1000円頂きますってやつ・・・・・
まぁ1000円出しましたけどね(^_^)
だけど、ゆっくりパン君を見る暇なく、流れ作業のようなポラロイドでの写真撮影でした。
さすがスター?というか、金儲け??
それにしても良くできたショーでしたし、ジェームスにはハートを奪われてしまいました(*^_^*)
何度も何度も正面からしっかり抱きつくチンパンジーの愛情表現にも感動しました。
パン君とジェームスの写真がないので
ここは熊牧場ですから
f0065006_19413761.jpg

ボーダーコリーみたいじゃない?
100歳のおばあちゃん熊だそうで、常に口をクチャクチャしてあぶくだらけでした。
ジンと同じ歯槽膿漏なんでしょうね~
f0065006_19455874.jpg

こんなに近くでも触れ合うことが出来ました。
すごく大きくて、よだれベロベロだけど、すっごく可愛かったです。

あっという間の二日間でした。
初日はひたすら動物さん達を食し、
二日目は動物さん達と触れ合い癒され、
本当に有意義な研修旅行でした。

おまけ
f0065006_19494111.jpg

風呂上がり。。。
[PR]
by karugamo1999 | 2006-02-14 19:55 | 私日記

最新のトラックバック

'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
ptiiyny
from ptiiyny
北九州ブロガーリンク集
from Web写真素材館 北九州 詩..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧