レディーむつ!


大きくなったらムツゴロウさんになれると本気で思っていたおバカな私(^o^)
by karugamo1999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フェレットの動きとは?

動物って,いったい何が楽しいんだか分からない動きしますよね~
フェレの一連の動きを,メロンの画像で紹介します。
f0065006_0343068.jpg

f0065006_0345118.jpg
f0065006_035754.jpg
f0065006_0353995.jpg

私:「何やってんの???」
f0065006_036198.jpg

めろん:「うるさい!!ガブ~~~!!!!!」
f0065006_03716.jpg

毎日がこんな感じです。
  あぁ~
   まためろんに逢いたいなぁ~
[PR]
by karugamo1999 | 2006-06-27 00:40 | 虹の向こう

めろん(^^)

昨年,事故で亡くなった「めろん」です。
f0065006_1163829.jpg

丁度,メロンパンがブームだった時に家にやってきたから「めろん」
ペットショップで少し大きくなった「めろん」と出会ったのですが,
とても悪い環境で売られていました。
売れ残った猫のフードを与えられて,運動もさせてもらってないらしく
デブデブのぶよぶよでした。
すぐに連れて帰ったのですが,歩くことも出来ない状態でした(ーー;)

フードを変え,たくさん運動させて痩せましたが,
2キロ級のでっかいフェレットに成長しました。
f0065006_1255050.jpg

フェレットの洋服も沢山売ってます

それでは動くめろん君をごらん頂きましょう!!
めろん君の「みかんゲッツ!そしてフェイドアウト!!」   古いね・・・・・。
[PR]
by karugamo1999 | 2006-05-26 01:31 | 虹の向こう

でかヨーキー(^^)

f0065006_143426.jpg

約20数年前,
私が小学校6年生の時に,家族となったヨークシャテリヤの「ベンジー君」です。
ベンジーっていうワンコの映画があったの覚えてます??
                       (昨年,ついDVDを購入しました)
ベンちゃんは,子供の頃,すでに大人ヨーキーの大きさでした。
そして,成長し,かなり大きく,筋肉質なヨーキーになりました(^^)
一人っ子の私にとって大切な姉弟でした。
大きいせいか,身体が丈夫で病院に全くお世話になることもなく,
唯一,18歳で癌の手術をしましたが,
高齢にもかかわらず,無事,乗り切りました。

いつの間にか年齢を追い越され,「姉弟」から「兄妹」となり,
20年という想い出を残してくれました。
ベンちゃんありがとね(*^^*)
[PR]
by karugamo1999 | 2006-05-06 01:19 | 虹の向こう

お久しぶりです・・・

いきなり言い訳ですが、
なんやらかんやらで忙しくて更新さぼってました(^_^;)
jazzさんから渇を入れられてしまいまして・・・(*_*)

今日はお空で楽しく過ごしている子を紹介します。
f0065006_1362332.jpg

f0065006_1363855.jpg

昨年の1月14日、迷子のフェレットを保護しました。
当時2匹のフェレットを飼っており、病気などが移ったららいけないので
保護した足でそのまま動物病院へ。
感染症を心配して行ったのですが、悪性の癌であることが判明・・・。
右のお腹に素人の私でも触わって分かるほどの大きなしこりがありました。
私のもとに来たばかりなのに、いきなり「長くは生きられない」と宣告されました。
大病を抱えて寒空の中さまよっていた事を考えると悲しくて悲しくて・・・・。
少しの間でもこの子が幸せに過ごせるように、
そして私自身もこの子と出会えた
     神様からの最高のお誕生日プレゼントに感謝し、

名前をハッピーのハピとつけました(*^_^*)

2日おきの注射で腫瘍は劇的に小さくなり、
半年間私の元にいてくれました。
昨年6月30日、仕事から帰った約20分後、
私の帰りを待っていてくれたかのように
私の膝の上で最後に大きく大きく息をすって
ゆっくりとお空に昇って行きました。

病気が原因で捨ててしまう人が沢山いるそうです(;_;)
いろいろな事情もあるのでしょうが、あまりにも無責任だと思います。
最近、昔ほど野良犬を見ることは少なくなった気はしますが、
殺処分になっている子達がどれだけいるか。。。ホントに胸が痛くなります。
これ以上書くと涙が出てくるので
今日はここで終わります。
[PR]
by karugamo1999 | 2006-03-09 02:15 | 虹の向こう

最新のトラックバック

'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
ptiiyny
from ptiiyny
北九州ブロガーリンク集
from Web写真素材館 北九州 詩..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧