レディーむつ!


大きくなったらムツゴロウさんになれると本気で思っていたおバカな私(^o^)
by karugamo1999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ワンコ!

家はペット禁止です・・・。
そんなこと言われたって、それを守ることは私には出来ません(^o^)
でも、さすがに今のところワンコは飼っちゃいけないのかな~
っと思って、ゲームセンターにいた子を連れて帰ってきました(*^_^*)
f0065006_20243397.jpg

ヨーキーのベンジー君と、チワワのチコちゃんです。
どちらも過去に実家にいたワンコの名前で、
正確にはチコちゃんはトイプードルでした。
ベンジー君はヨーキーで、18歳の時にお尻の手術を難なく乗り越え、
19歳で痴呆がでてきましたが、20歳まで私たちを癒してくれました。
両親に叱られたときに、一人っ子の私には
味方になってくれる人がいませんでした。
そんな時、いつも私の膝から離れずに
    ずっとよりそってくれていたベンちゃん。。。
本当に感謝しています。
f0065006_20344950.jpg

今年の三社参りで宗像大社に行ったときに、開運くじで当たりました。

さすが宗像大社!
「道」ってプリントしてあるTシャツ着てます(^_^)
ちなみに、2回ひいたうちのもう一個は
布団乾燥機が当たりました!(^^)!
[PR]
by karugamo1999 | 2006-02-27 20:42

ミニブタ!!

今、テレビチャンピオンを見ています。
ミニブタの調教をしていますが、これが可愛い!!!
ちいちゃいくせに、
ブタみたいにブーブーなくから尚更可愛いですよね~(ブタやけど・・・)

今日はジン君です(^_^;)
f0065006_20374315.jpg

フェレットは狭いところに潜りこんだりするのが大好きです。
最初は服の間に潜り込んでいたのですが、
暑いのか、少しずつ出てきて、ダラリンになりました(*^_^*)
最近、歳のせいかトイレを外すことが多くなりました・・・(>_<)
しかも、まだやってる途中なのに
終わったつもりでペットシーツから出てくるから目が離せません(^_^)
[PR]
by karugamo1999 | 2006-02-23 20:50 | ジン君

熱下がりました(^o^)

昨日のきつさはなんだったんでしょうか?

これだ~れだっ!
f0065006_19471527.jpg

jazzさんとこのミック君です(^_^)
この前遊びに行ってきました(^O^)
みっちゃん癒し系よね~
f0065006_19543824.jpg

いや~ホントに癒されました~(*^_^*)
この後と~ちゃんが店の片づけ始めたから
帰りたくてちょっと「ワンワン!」しちゃって
と~ちゃんから説教うけちゃいました。
とーさんを見つめながら、じーっと説教を聞いているモス君の目は
生き生きしてました(~o~)
説教も「と~ちゃん、なになに??」って感じのもっちゃん!
やっぱりさいこ~だよ~(~o~)

jazzさん、もっみっちゃんネタ、使わせて頂きました<(_ _)>
[PR]
by karugamo1999 | 2006-02-22 20:07 | 私日記

風邪ひいたみたい・・・。

夕方から身体がヒラヒラするな~っと思ってたら
熱が出始めました(-_-;)
ジン君にうつったら大変だから
インフルエンザには絶対なれないんだけど・・・・・
       ただの風邪でありますように('_')
f0065006_22132294.jpg

最近のピーちゃんはかなりの甘えん坊です。
一回カゴから出したらなかなか帰りません。
昨日の夜も帰ってくれず、私が寝られません・・・。
が、しっかり向き合って
「ピーちゃんが寝ないと、寝られないでしょ」って
説得したら大人しく帰っていきました(^-^)
通じ合えた気がしました。
はい、自己満足です!!

さて今日はゆっくり寝ます(*_*)
[PR]
by karugamo1999 | 2006-02-21 22:18 | 私日記

タイプ(*^_^*)

どうでもいいことですが、私は切れ長の目が大好きです。
そして、理想の牛に出会ってしまいました(~o~)
f0065006_201428100.jpg

グーですっ(*^_^*)
[PR]
by karugamo1999 | 2006-02-16 20:20 | 私日記

研修二日目(*^_^*)

2月12日、

前日とはうってかわっていいお天気に恵まれました。
朝食はホテルで取りました。いたって普通の食事でしたが、
f0065006_19113075.jpg


まずは阿蘇猿劇場へ
f0065006_19172147.jpg

おりこうさんなお猿さんたちが一生懸命私を和ませてくれました。
外には金網の中に少し野生チックなお猿さん達が、
f0065006_19185426.jpg

さすが阿蘇!!温泉に入ってまったりしていらっしゃいました(^^;)
餌をほしがる親子猿にちょっと意地悪したら
f0065006_19204187.jpg

怒られちゃいました・・・(-_-;)

その後、阿蘇山火口に何十年ぶりかに行く予定が、
ファームランドでつまみ食いしすぎて時間がなくなってしまい
カドリードミニオンへ。
見てきましたよ~パン君とジェームス(*^_^*)
写真は一切禁止(-_-;)取りたかったら1000円頂きますってやつ・・・・・
まぁ1000円出しましたけどね(^_^)
だけど、ゆっくりパン君を見る暇なく、流れ作業のようなポラロイドでの写真撮影でした。
さすがスター?というか、金儲け??
それにしても良くできたショーでしたし、ジェームスにはハートを奪われてしまいました(*^_^*)
何度も何度も正面からしっかり抱きつくチンパンジーの愛情表現にも感動しました。
パン君とジェームスの写真がないので
ここは熊牧場ですから
f0065006_19413761.jpg

ボーダーコリーみたいじゃない?
100歳のおばあちゃん熊だそうで、常に口をクチャクチャしてあぶくだらけでした。
ジンと同じ歯槽膿漏なんでしょうね~
f0065006_19455874.jpg

こんなに近くでも触れ合うことが出来ました。
すごく大きくて、よだれベロベロだけど、すっごく可愛かったです。

あっという間の二日間でした。
初日はひたすら動物さん達を食し、
二日目は動物さん達と触れ合い癒され、
本当に有意義な研修旅行でした。

おまけ
f0065006_19494111.jpg

風呂上がり。。。
[PR]
by karugamo1999 | 2006-02-14 19:55 | 私日記

研修旅行(^_^;)

2月11.12日で熊本の方に行ってきました。
今回の旅行のきっかけは、
彼が小料理屋をやっておりまして、
鴨をあつかっているので、
小郡市の老舗の鴨料理屋さん
「さとう別荘」(http://www.satou-bessou.com/index.html)
にマガモのフルコースを食べに行くついで?でした。

今回は2月11日のご報告です。

1時から予約していたのですが、少し早くついたのでお隣のパチンコ屋へ・・・
そこで、5,000円ゲットして(爆)いざさとう別荘へ!
f0065006_15365099.jpg

大正時代からある老舗旅館でとてもいい雰囲気
f0065006_15503329.jpg

f0065006_155192.jpg

鴨鍋に焼き、カルパッチョにキモの煮付け、モモ塩焼きその他もろもろ
ご紹介できない位、鴨づくしの料理がずらり並びました(^o^)
鳥インフルエンザの影響で鴨刺しはコースにはいっていないとのこと・・・
そこで
f0065006_15543958.jpg

別で頼んじゃいました(^O^)
とにかく、店で使っている合鴨とは全く違った色、真っ赤でつやつやしてます。
マガモは、生でも似ても焼いても
癖のないレバーを食べているような、きめの細かい肉質でした。
いつも合鴨を食べ慣れている私たちは絶句!!

二階の個室で合鴨を堪能しながら見れる景色は
f0065006_161645.jpg

お庭です(~o~)
こんな風情のあるお庭には鴨が
f0065006_1622730.jpg

その鴨をかわいいな~とか思いながらも
f0065006_1633178.jpg

ごめんなさい(-_-;)研修なんです・・・。

鴨料理でお腹一杯になった私たちは熊本へ。
f0065006_16105469.jpg

少しゆっくりしてから食事をしに出かけました
鴨でまだお腹が空いていなかったのでファームランドへ寄りました
f0065006_16131374.jpg

ふんぞり返ったタヌキさんに出迎えてもらい、
f0065006_16142052.jpg

イルミネーションがとても綺麗でした☆☆☆
少し歩いたらお腹が空いてきたので車を走らせていると
f0065006_1616222.jpg

こんな看板が!!!
これはそそられるでしょ~??
っということで、早速中に入り
熊鍋を頼んでみましたが、熊肉がないとのこと。冬眠中?
だからその他を食べてみました。

{シカ刺し}
f0065006_1621949.jpg

馬刺しの様な味ですが、もっと淡泊で、臭みも全くありませんでした。

{よく言えばボタン鍋、悪く言えばシシ鍋・・・}
f0065006_16232266.jpg

これは結構メジャーですね~

{キジの溶岩焼き}
f0065006_1624958.jpg

これが絶品!!!!!
とても淡泊で柔らかくて、そして臭みのない白身のお魚のよう(~o~)
この日食べた中でも一番の旨さでした!
彼は旨さはもちろん、溶岩に興味津々。
店で今は鴨の石焼きをやっていますが、溶岩にしてみようかと検討中です。

食べてばかりの一日でした(しかも動物ばかり・・・)
とってもおいしかったけど
何だか複雑な気持ちです・・・(T_T)

動物さん達、いつも有り難うございます<(_ _)>
[PR]
by karugamo1999 | 2006-02-13 16:41 | 私日記

我が家の紹介

f0065006_183785.jpg

少しずつ同居ペットをご紹介します。
セキセイインコのピーちゃんです。
彼のお母さんが生前かっていたインコを引き取りました(^^)
最初は寄りついてくれなかったけど、
今では存在を主張しまくりです(^_^;)
写真を撮ろうとするとすぐ寄ってきてドアップになっちゃいます・・・
かわいい奴めっ!!
f0065006_18443959.jpg


「すっぽんもどき」のかめちゃんです(^-^)
この亀は常に水温管理された水中で過ごします。
この時は手を怪我したのでお薬を塗る為に外に出しました。
スッポンとは違う種族で噛みついたりはしませんが、
小さめの魚や大人しい魚はいつの間にか
いなくなってしまいます(-_-;)
亀はあと二匹いるのでそれはまたアップしたいと思います(*^_^*)
f0065006_18545127.jpg

最初に紹介しました、フェレットのジン君です。
もう7年になるのでそ~と~のおじいちゃんです。
持病と戦いながら、何度も危ない目に遭いながら
毎週の病院がよいで1年半以上頑張ってます(~o~)

みなさま、今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by karugamo1999 | 2006-02-10 18:58

ブログ初挑戦(>_<)

f0065006_20414558.jpg

ブログの名前、結構悩みました。
悩んだあげく
ちょっと人に言うとき恥ずかしいかなぁ~
っと思いながら、結局
かつて女ムツゴロウと呼ばれていたのでこの名前に・・・。

この数年、ペットを通じて沢山の仲間が出来ました。
その出会いに感謝し、
そしてまた、沢山の仲間との出会いに期待して
ブログを初めてみることにしました。

面倒臭がりの私が、
果たして続けていくことが出来るのか?
[PR]
by karugamo1999 | 2006-02-08 20:48

最新のトラックバック

'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
ptiiyny
from ptiiyny
北九州ブロガーリンク集
from Web写真素材館 北九州 詩..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧