レディーむつ!


大きくなったらムツゴロウさんになれると本気で思っていたおバカな私(^o^)
by karugamo1999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

初披露(^^)

私は幼稚園の頃から書道をしています。
かれこれウン十年・・・
色んな事をしてきたけど,
書道だけは辞めたいとは言わなかったので
      好きなんでしょうね~(^^)
今は半紙や半切に書くことはなく,
「大字書」といって大きな紙に大きな筆で1字書きます。
f0065006_21392478.jpg

これが作品です。
この紙は90×90㎝でちょっと小さめですが,
作品を作るときは,広い部屋を借りて
長さが10メートルある下敷きを2枚ひいて,
丸一日,中腰で書きますので
終わったら,グッタリです・・・(--;)
だけど,集中してのりに乗って書いてる時の緊張感が気持ちよかったりします(^^)
最近サボってるけど・・・・・。
[PR]
by karugamo1999 | 2006-05-31 21:52 | 私日記

お気に入りの場所(*^^*)

最近,忙しくて
腹が立つほどゆっくり出来る休みがなかったのですが,
日曜日は久しぶりに時間のある休みでした(^^)
そこで,店のお客様が最近開いたお店にコーヒーを飲みに行きました。
f0065006_1115696.jpg

小倉北区室町にある100年以上経つ古い建物を改装した
非常に雰囲気のいいお店で,外観もすっごくお洒落(^0^)
それがまた,中に入った途端,
ぶっ倒れそうな程,まったりきました!
     ↑ 意味がわからん・・・だけど,表現できない・・・。
「無茶家」(ぶっちゃか)というお店です。
f0065006_1152751.jpg

2階にあがると,またまた,こんなに素敵なんです!!!
f0065006_118363.jpg

f0065006_1191195.jpg

f0065006_1192148.jpg

建物の作りといい,薄暗い明るさといい,
装飾品もかなり凝ってて,大分県の湯布院まで家具を買いに行ったそうです。
f0065006_1295616.jpg

もう,こんな素敵なステンドグラスもあったり,
f0065006_1302754.jpg

天井はこーんなで,キョロキョロうろうろしすぎました(^^;)

そして,なんと!コーヒー一杯250円ポッキリ!!!
f0065006_1242757.jpg

今は,飲み物だけですが,そのうち何か入れるとのこと。
私はコーヒーと生オレンジジュース。
ダーリンはコーヒーを2杯。 ←2杯飲んでも500円だからね~
そして,あまりの心地よさに
「ごめんなさい」という程,永居してしまいました。
場所は小倉北区室町郵便局の向い。
お近くの方は,是非是非行ってみて下さい(^^)
かなり落ち着きます。
         あ~入り浸りそう。。。。
[PR]
by karugamo1999 | 2006-05-30 01:37 | 私日記

めろん(^^)

昨年,事故で亡くなった「めろん」です。
f0065006_1163829.jpg

丁度,メロンパンがブームだった時に家にやってきたから「めろん」
ペットショップで少し大きくなった「めろん」と出会ったのですが,
とても悪い環境で売られていました。
売れ残った猫のフードを与えられて,運動もさせてもらってないらしく
デブデブのぶよぶよでした。
すぐに連れて帰ったのですが,歩くことも出来ない状態でした(ーー;)

フードを変え,たくさん運動させて痩せましたが,
2キロ級のでっかいフェレットに成長しました。
f0065006_1255050.jpg

フェレットの洋服も沢山売ってます

それでは動くめろん君をごらん頂きましょう!!
めろん君の「みかんゲッツ!そしてフェイドアウト!!」   古いね・・・・・。
[PR]
by karugamo1999 | 2006-05-26 01:31 | 虹の向こう

子育て(^^)

家のお隣は以前から空屋です。
ただ,ベランダに荷物があったので,ハトさん達には恰好のお家でした。
1ヶ月ほど前,全ての荷物が運び出されたため,
ベランダはガラ~ンとなりました。
すると家のベランダをハトさんが遊びに来始めて
落とし物がたくさん・・・。
そこで,百均でトゲトゲのハトよけを買ってきて設置したところ,
f0065006_213225.jpg

トゲトゲをうまいこと利用して巣作りが始まってしまいました・・・。
ハトさんには申し訳ありませんが,
そのままお隣のベランダに移動させてもらいましたm(--)m
現在,ハトさんが気に入ってくれたこの場所には
店で頼んだお酒の空箱が立っています(^^;)

空箱を置いても,枝をくわえて何度も来ては,不思議そうにしていました・・・。
      ごめんねハトさん。
[PR]
by karugamo1999 | 2006-05-23 21:12 | 私日記

初登場!!!

マレーハコガメの「サンド」です(*^^*)
f0065006_1525417.jpg

この子と暮らし始めて,7年くらいになるかな~
とあるペットショップで出会い,
私のハートは激しくぶち抜かれました!!
もちろん考える間もなく,迎え入れたのです。
名前はポケモンに出てくるキャラクターから付けました。
f0065006_2284273.jpg

大好きなサンドパンです(笑;)
f0065006_255898.jpg

顔がキリッとしててとってもかっこいいでしょ~(^0^)/
随分大きくなりましたが,今の大きさでMAXです。
f0065006_2113294.jpg

ライター置いてみたけど,普通たばこ??

現在は輸入禁止になっているとか・・・。
大事にしなきゃね(^^)
[PR]
by karugamo1999 | 2006-05-23 02:17 | カメちゃんず

おされなワンコ(*^^*)

先日,街を歩いていると
川沿いにお散歩中のワンコを発見!!
それは特に変わりのない光景ではあるのですが,
遠目から見ても何だか違うんです・・・。

f0065006_18294664.jpg


おしゃれでしょ~(^0^)お名前は「はなちゃん」。
サングラスは人間のもので,
上手にまちこ巻きのバンダナに挟んでかけてました。
かけたままクンクンしたりマーキングしたり,まるで犬!!!

かなり注目を浴びていました。
f0065006_1834127.jpg

自慢げでしょ~
f0065006_18352679.jpg

これだったら,コーギーって感じ??
[PR]
by karugamo1999 | 2006-05-17 18:36 | 私日記

お祭り!!

おぉ~
忙しくて1週間もさぼってしまった・・・(--;)
14日(日曜日)
最近休みの度に忙しくて
久々に用事のない日曜日でしたので,田川郡糸田町のお祭りに行ってきました。
バカちんな私は,デジカメ忘れて携帯画像なので,
あんまり綺麗には撮れてないかもしれないけど・・・。
これは中くらい大きさの山。
f0065006_0182848.jpg

これでも大きいな~っと思っていたら
狭い道いっぱいいっぱいの,大きな飾り山が登場!!
この大きさには圧倒されました!超でかいっっっ!!!!!
f0065006_001299.jpg

山といえば,かつがないとですね~
f0065006_021381.jpg

合格です(^0^)
さすがに大きい山は引いてたけど・・・(^^;)

夕方6時頃になると,旧役場前に10台を超える山が集合して
暗くなった頃にはライトアップされました。
f0065006_035134.jpg

ちょっとかなり結構ヤ○キーの元気な男子が
勢いよく山を引いて観客の方に向かって迫ってきたり,
山が壊れるんじゃないかと心配になるほど揺らしたり,
               (実際,壊れて途中で修理とかしてたけど・・・。)

いや~凄かった!!!
マイナーなお祭りだと,期待してなかったんですが,
反省しました(--)
「山といえば,戸畑ちょうちん山笠よっ」っと譲れない私ですが,
糸田の祭りもランクインです(^^)

ピーちゃんは相変わらずジン君のモコモコを見るのが好きです(^^;)
f0065006_0242719.jpg

[PR]
by karugamo1999 | 2006-05-17 00:25 | 私日記

でかいシリーーーーーズ!!!

っということで,でかベビーを紹介しま~す(^0^)
f0065006_20112552.jpg

超!超!超!可愛いでしょ~(*^^*)
甥っ子です!!!
現在ちょーど6ヶ月。体重9600グラムです(^^;)
パパもママもチビちゃん一筋!
そりゃそうですよね~
もう体中の関節に輪ゴムを巻いてるみたいなんですよ~

f0065006_20182098.jpg


あ~もぉ~~かわいい~~~!
おばバカでしたっ(^^)
[PR]
by karugamo1999 | 2006-05-08 20:18 | 私日記

でかヨーキー(^^)

f0065006_143426.jpg

約20数年前,
私が小学校6年生の時に,家族となったヨークシャテリヤの「ベンジー君」です。
ベンジーっていうワンコの映画があったの覚えてます??
                       (昨年,ついDVDを購入しました)
ベンちゃんは,子供の頃,すでに大人ヨーキーの大きさでした。
そして,成長し,かなり大きく,筋肉質なヨーキーになりました(^^)
一人っ子の私にとって大切な姉弟でした。
大きいせいか,身体が丈夫で病院に全くお世話になることもなく,
唯一,18歳で癌の手術をしましたが,
高齢にもかかわらず,無事,乗り切りました。

いつの間にか年齢を追い越され,「姉弟」から「兄妹」となり,
20年という想い出を残してくれました。
ベンちゃんありがとね(*^^*)
[PR]
by karugamo1999 | 2006-05-06 01:19 | 虹の向こう

疲れました~

何でかというと,5月2・3日でお店のある室町で
「起点ちゃ!室町」というイベントがあったからで~す。
f0065006_20512263.jpg

かも汁を出店したのですが,
2日の夜,営業後から仕込みを始めて結局家に帰ったのは朝の6時過ぎ(--)
シャワーだけ浴びてそのまま会場へ・・・。
若い頃は徹夜なんてなんてことなかったのに,
かなりこたえました(-。-)
夜は殆ど記憶無しです。
今朝は前日の徹夜の時に出汁だけ2日分作っていたので
6時に出て間に合いました。
昨日はかなりの量を作っていったので残ってしまったのですが,
今日はかも汁を少なめに作って,あと鴨の串揚げを急遽出しました。
f0065006_2113748.jpg

その結果,完売!!!!!!
きもちいぃ~終わり方でした(^^)
f0065006_2154110.jpg

門司港発祥のバナナのたたき売り。
あんまり通行人がいなくて,ちょっと寂しいたたき売りでした(^^;)
まあ,それにしても
かなりそーとーむちゃくちゃ疲れたけど,いい経験でした。

今日のお客さんワンコです。
f0065006_2151073.jpg

花乃屋さんもみんなで遊びにきてくれました。
ありがとうございましたm(--)m
モス&ミックの写真は,お二人さんと遊ぶのに夢中になって
写真取り忘れました(--;)最悪・・・・・・
[PR]
by karugamo1999 | 2006-05-04 21:16 | 私日記

最新のトラックバック

'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
ptiiyny
from ptiiyny
北九州ブロガーリンク集
from Web写真素材館 北九州 詩..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧