レディーむつ!


大きくなったらムツゴロウさんになれると本気で思っていたおバカな私(^o^)
by karugamo1999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月19日!

昨日は大将の33歳のお誕生日でした。
ケーキ買わなきゃね~って言ってたら
向かいに住む大将のお父さんが,ケーキとお祝いを持ってきてくれました。

お誕生日だけど,もちろん大将は遅くまでお仕事。
日付が変わった1時半から誕生日パーティー開始です。
f0065006_19583921.jpg

きちんと長いろうそく3本,短いろうそく3本がついていて,
「○○くんお誕生日おめでとう」っていうプレートが付いていました。
二人で食べるには丁度いい大きさのケーキで
コーヒーはいつもはマグカップで飲むけど,
せっかくだからちょっといいカップに注いでみました(^^)
f0065006_2014653.jpg

そして,私からのプレゼントは,以前から大将が気にしていたお守りブレス
f0065006_2033585.jpg

ちょっと,どうしても上手く撮れなかったんですが,
石は4種類。

水晶 : 潜在能力を引き出し,無限の可能性を開き,運勢を好転させる。
茶水晶 : 込み入った人間関係・事柄の分析を助け,正しい処置が出来る。子宝運UP
虎目石 : 貯蓄運を高め,良い友人を招く。直感力・洞察力も高める。
琥珀 : 最強の守護石。悪運を断ち,幸運を次々と招来する力を有す。

といったもの。
これは,自分で好きな石を選ぶ訳ではなく,
名前と生年月日で,それぞれの人に合った石で作ってもらうので,
出来上がってくるまでのお楽しみです。
石と波長が合いすぎると,体調が悪くなる人もいるとか・・・
大将は手首にくいこんじゃって血流が悪くなったようで
30分もしないうちに,手がしびれて苦痛を感じていましたけど・・・(--;)
ということで広げて貰うことになりましたので,彼はまだ身につけられません。
私も一緒に作ったので,私はしっかり身につけています(^0^)

全てが石の力で動いていく訳ではありませんので,
これをつけることによって,自らの意識が変わっていくことが,
一番大切な事だと思います。
[PR]
by karugamo1999 | 2006-10-20 20:19 | 私日記

大鍋バトル,結果報告!!

さて,とうとうこの日がやってきました!
f0065006_1722236.jpg

大将は7時から起きて,朝早くから準備のため出て行きました。
私は10時半頃到着!
鍋はだいたい出来上がっていました。
その1000人分の大鍋はこちらです!!
f0065006_1724080.jpg

具のたっぷり入ったお風呂といった感じ・・・(^^;)
菖蒲湯を思い出しました(^^)
いえ!これは勝負湯です!! ←うまいっ!!!

11時半,室町,京町それぞれの祇園太鼓で気合いが入ったところで開会式。
f0065006_1731333.jpg

何にも聞かされていないまま,大将は人前に出され,
鍋の紹介と意気込みを言わされました。
人前が大の苦手な大将は,とっても簡単な紹介をしていました(--;)
そして12時から始まる勝負に向けて最後の仕上げに
f0065006_17351962.jpg


午後12時!大鍋バトル開始!!!
f0065006_1736103.jpg

f0065006_1736241.jpg

f0065006_17363437.jpg

↑これは我が「室町鴨ん鍋」
相手,京町はクリームシチュー鍋??でしたが,
ひいき目か,「うちの鍋の方が断然うまいっっっ!!!」っと思いました(^0^)
お客さんに両方の鍋を食べて頂いて,美味しかった方に投票して頂きます。
f0065006_17393588.jpg

午後2時半締め切り開票,3時表彰式・・・。
沢山投票されていますように・・・・・・・・。

そして・・・緊迫した空気のなか
はっぴょ~~ですっっ!!!!!


f0065006_17465411.jpg

f0065006_17505121.jpg

優勝しましたぁ~~~\(^0^)/
3年連続,室町勝利!!
過去2回,勝っているので
ちょっとプレッシャーを感じていたのですが,ホンットに嬉しかったです!!!
f0065006_17471573.jpg

大きな優勝しゃもじは一年間,うちの店が管理します。
そして小さなしゃもじはずーっと店に飾っておきます(*^。^*)
今月に入って,大鍋に全てを捧げてきた大将!お疲れ様でした(^0^)
[PR]
by karugamo1999 | 2006-10-15 17:53 | 私日記

久々に

オーストラリアねたです。
f0065006_14551812.jpg

エアーズロック!風の谷のナウシカのオウムです。
まじで,動き出しそうだった!!!
そして,オーストラリアといえば,
これですよね~
エアーズロック!!!現地では「うるる」と呼ばれています。
f0065006_14563597.jpg

f0065006_1458860.jpg

これは夕方のうるる。
シャンパンサンセットっていうのがあって,シャンパンを飲みながら
どんどん色が変わっていくうるるを見る。という素敵なイベント。
シャンパン越しに,逆さエアーズロックを撮ろうと頑張ったのですが,
上下エアーズロックになっちゃいました(^^;)
そして
f0065006_151157.jpg

朝のエアーズロック。
色が全然違うんです・・・。
この日は登頂予定だったのですが,風が強く,残念ながら登れませんでした。
f0065006_1583349.jpg

後ろに見える鎖を頼りに,登る予定でした・・・。
そこで,うるるの麓を散策することに。
先住民アボリジニが残してくれた壁画が沢山ありました。
f0065006_1535494.jpg

途中,せっかくだから登っているふりをしようということで,
f0065006_15101897.jpg

助けて貰ってみたりして・・・。
砂漠だから,草木は全くないかと思っていたのですが,結構なんやかんや生えてました。
f0065006_15115858.jpg

運が良ければ,野生のらくだやカンガルーが見れるらしいのですが,
見ることが出来ませんでした。
なので,
f0065006_15132043.jpg

あまり美しいものではありませんが,
ディンゴのう○ちがいましたので,記念に(^^;)
[PR]
by karugamo1999 | 2006-10-12 15:16 | 私日記

引きこもり・・・。

退職してから約2週間。
「24・シーズン5」で夜更かしし
昼間はかなり引きこもって,再放送のサスペンスを見まくっています(^^;)
ここ最近,日曜祭日ごとに,八坂神社の厨房を借りて
鍋だし(割下)作りをしていました。

というのは,今週日曜,15日に,室町VS京町の1000人鍋対決があるのです!!!
今年で3回目のイベントで,
200円のチケットを購入して頂き,
室町の鍋と京町の鍋を食べ比べて,
美味しかった方に投票して頂くというルールになっています。
そして,今年は大将(旦那)が担当になりまして,
「室町かもん鍋」と称して,鴨鍋を1000人分作ります。

まあ,1000人分といえば,見当がつきませんが,
割下80リットル。当日,これに昆布だしを160リットル加えます。
鴨肉40㎏。大根,ごぼう50本ずつ。白ネギ100本。きのこ500袋。
もやし40㎏。こんにゃく100枚・・・・・・。等々,信じられない量の野菜を入れます。

どうなるのか分かりませんが,取り敢えず割下は完成したので
当日頑張ります。大将が・・・(^^;)

場所は常盤橋を挟んで室町側と京町側とで鍋を振る舞います。
時間は12時より3時までですが,売り切れた時点で終了です。
当日は,私も出ますので,お近くの方は是非お立ち寄り下さい。
そして声をかけて下さいねっ!!
お待ちしております\(^0^)/

[PR]
by karugamo1999 | 2006-10-12 00:04 | 私日記

出産!!!(*^^*)!!!

スッポンモドキのカメちゃんと一緒に暮らしている
エンゼルフィッシュが卵を産みました(^0^)
初めてのことで,ビックリしたのですが,
水槽内のヒーターにミッチリ卵がくっついてました。
エンゼルフィッシュは,メスが産み付けた卵にオスが精子をかけてから受精します。
うちには,一匹しかいないから,卵がかえることはないのですが,
彼女は,一生懸命ヒレや口で新鮮な水を送っていました。
そして,カメちゃんが近づくと猛攻撃!!!
そんな,彼女をせつなくも,激しい母性に感動しました・・・。
f0065006_23591846.jpg

普段,模様は薄いのですが,黒がくっきり出て,
いつもより綺麗でした(^^)
               (携帯で撮ったので画像が悪いですけど・・・)
そして,産卵して美しくなった彼女を激写しようと追っていると,
すかさず

f0065006_01424.jpg

           カメちゃん登場~~~!!!
人間大好きだから,すぐ寄ってきて,お邪魔亀・・・
              これ以上激写出来なくなってしまいました(^^;)

[PR]
by karugamo1999 | 2006-10-01 00:04 | カメちゃんず

最新のトラックバック

'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
ptiiyny
from ptiiyny
北九州ブロガーリンク集
from Web写真素材館 北九州 詩..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧