人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディーむつ!


大きくなったらムツゴロウさんになれると本気で思っていたおバカな私(^o^)
by karugamo1999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボランティア

まずは,本題に入る前に今林動物病院でうさちゃんの里親募集です!!
そして,偶然にも今日の内容はかぶります。

ず~っと,ず~っと
犬猫の殺処分について,何か出来ることはないかと気をもんでいました。
そして,以前からボランティアをしたいと思っていました。

約4年前,初代フェレット「うなぎ」が亡くなったその日,
うなぎを連れて最後となった動物病院へ。
待合室の隣に座った女性が,虫の息で意識の朦朧としていのうなぎに
「最期までお母さんが側にいてくれて,幸せだね~」
っと優しく話しかけて,そっと撫でてくれました。
そして,こっそり現在お世話になっている今林動物病院を紹介して下さいました。
その女性は,一匹の猫を連れていて,
不幸にも人間に捨てられた子だということでした。
殺処分寸前の子や,捨てられて放浪していた子を保護し,
民家を一軒丸ごと借りて,里親捜しをしています。
4年前からお手伝いをしたいと思いながら,
やはり,そう甘い仕事ではない事は分かってますので
私に出来るだろうか?と不安で,なかなか踏み出せずにいました。
だけど,やってみないことには先へは進めないと思い,
思い切って,登録することに決めました。
ボランティア_f0065006_2137174.jpg

ボランティア_f0065006_21371952.jpg

「NPO法人 ノアハウス」です。
私は仕事の関係などで,そんなにしょっちゅう行ける訳ではありません。
とりあえず,ハウスの代表とボランティアは忙しくて
掃除や食事,通院(去勢や病気)で手一杯なので
トリミングをしてあげたり,とにかく愛情を一杯注いであげて欲しいとのことでした。
現に,しゃがめば四方八方から
「僕を(私を)撫でて~!撫でて!」と沢山のニャンコが集まってきます。
そして,常に私を独り占めしてタスキのようにしがみついて離れない子がいます。
人間に裏切られたというのに,みんな,まっすぐな目で私に擦り寄ってきます。
昨日,帰りに合い鍵を貰いました。
誰もいないときに来ても,いつでも愛情が注げるようにです。
小さな鍵ですが,とても重たく感じました。
どれだけ,自分が助けてあげられるか分かりませんが,
一匹でも幸せになれるように,
また,里親さんが見つからなくても,
ハウスで一生を過ごせて良かったと感じて貰えるように
頑張っていきたいと思います。
by karugamo1999 | 2006-06-02 21:51 | ノアハウス

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧